

「 雪 」に関しては1年間でこの時期が一番辛い!!嗚呼早く「 3月 」の声を聴きたい。

来る日も来る日も雪雪雪雪雪

この時期は、今季降り積もった雪が
最高に蓄積されており
雪捨て場は飽和状態。

幸い今年は灯油代が安く
灯油式融雪機を使ってはいるものの
使用する日は
時間の無い 平日のみ と決めている。

今年は2月に入ってから
ドカ雪に降られる日が多く・・・

もう雪捨て場は
より高く より遠く へ運ばないと
捨てるところは無い。

先週末の大半は、雪との格闘。
今もまだ
筋肉痛と倦怠感に悩まされている。


雪雪雪雪雪雪雪雪雪の日々は
今週もず~と更に更に更に 続く。
もう本当に辛い!!

「 雪 」に関しては
1年間でこの時期が一番辛い!!

2月は忙しさのあまり「 2月は逃げる 」と
よく言われるが
今年は うるう年も手伝ってか
なかなか 逃げてはくれない。

1週間後には3月に入る。
嗚呼早く「 3月 」の声を聴きたい!!



































このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。






















































































 




1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


 





Toshihiro Sakai

バナーを作成

雪かきをしないと出勤出来ないようです。今日もブログ更新は早めに切り上げます。

日帰り&泊り出張の3日間が終わり
やっと本日から
落ち着いて ゆっくりと 楽しみながら
ブログを更新できるかと思っていたら、

どっさりと
雪が降ってしまい・・・・


今朝は、
雪かきをしないと出勤出来ないようです。



昨日の日中から降り始めた強い雪、
昨夜は、帰宅しても家に入れない位、
積もっていて・・・・

出張帰りの疲れた 老体に
かなりの鞭を打ち
雪かきをしたけど

今朝起きたら、
またどっさりと積もっていて
「 昨夜の雪かきは何だったの? 」状態です。

もう 本当に 疲れた!!

今日一日頑張れば 明日は休み。
頑張って乗り切ります。



































このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。






















































































 




1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


 





Toshihiro Sakai

バナーを作成

雪かき に明け暮れたこの3連休、倦怠感は最高潮ですが、この先も雪雪雪雪雪雪

3連休明けの朝、
只でさえ倦怠感に襲われる時間ですが、

それに加え

この3連休は雪かきに追われ、
もう 身体は くたくたのボロボロ で

倦怠感は最高潮。

今日も一日雪、
明日も明後日もそして今週末も
雪雪雪雪雪

来る日も来る日も 雪は続き
心身共に疲れ果てる日々は続きます。

余談ですが、

時間有る時に以下にある
アフィリエイトのタグを書き換えたくて
この3連休で行おうと思っていましたが

そんな予定も
雪かきに邪魔され 結局、
手付かず。

雪かきに費やされる時間って
この慌ただしい時代に
凄く もったいないです。























このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。






















































































 




1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


 





Toshihiro Sakai

バナーを作成

灯油店頭価格47.8円/L今が安値のピークか?~新雪に生えるラブホテルのネオンが見たくて~

年末は灯油を買いに行く時間が無くて
12月28日に配達してもらった。
幸いカレンダーが頂けてラッキーだった。

その後は、来る日も来る日も雪雪雪雪雪雪
安価な灯油に甘えて
灯油式融雪機を使い放題に使っていた。

490リッターの屋外に設置されているタンクは
既に半分にまで減っていた。

昨日の午前中は4時間掛けて
雪かき&屋根・車庫の雪下ろしをして
身体はへとへとだった。

「今週末には灯油を買いに行かないと」と
思いつつも、そんな気力は湧かなかった。


夕食を済ませてからの21時
また雪が降り出し、外は雪明りで明るい。

そんな時に

無性に 新雪に生えるラブホテルのネオンが見たくなり
いつもの ラブホテル街にあるガソリンスタンドへ。


灯油店頭価格は47.8円/L !!
安値のピークは正月明け?とは聞いていたけど
あまりの安値に 唖然としてしまった。

高価な時代は100円/Lだったのに。

もうさすがに
これ以上は安くなることは無いのでしょうね。
また右肩上がりで上昇かぁ。

このまま
この価格でいつまでも推移して欲しいです。























このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。






















































































 




1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


 





Toshihiro Sakai

バナーを作成

馬油シャンプー・トリートメントが常設、「扇松園」(北海道旭川市)の日帰り入浴に行ってきました。

ロータリークラブから頂いた
「扇松園」さま(北海道旭川市)の
日帰り入浴の無料券。


昨夜、行ってきました。

夜の部の入浴料金は1,000円
無料券が無ければ、
私にとっては高根の花。

お風呂専用の施設ではなく
和風旅館だけに
決してお風呂の素晴らしさは
感じられませんでしたが、

サウナも露天風呂も
全体的にこじんまりと
一通りの設備は整っていました。

感動したのは
馬油シャンプー・トリートメントが常設されていた事。

入浴料金が物語っているように
高級感溢れる
日帰り入浴を満喫してきました。

「扇松園」さまは
お蕎麦 と 中庭の松(「扇松園」の名前由来?)が有名。

女将はロータリークラブで非常に活躍されている とても有名な方。
日帰り入浴に、ご宿泊に 
是非、ご利用ください。
↓↓↓↓↓↓
「扇松園」(北海道旭川市)























このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。






















































































 




1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


 





Toshihiro Sakai

バナーを作成
プロフィール

坂井 利浩

Author:坂井 利浩
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!   ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
